FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

トム・ジョーンズ

「明治プロビオヨーグルト」のCMで使われている、懐かしい歌声。
かつて1970年代、飛ぶ鳥を落とす勢いだったイギリスの男声歌手 トム・ジョーンズの歌声だ。

なにしろあの頃の彼の人気と言ったら、ものすごいものだった。
全身から汗が飛び散る様な、エネルギッシュな歌い方。高い歌唱力。

でも、どういう訳かセクシーさが彼の最大の売りで、アメリカやイギリスのショー番組を見ていると、腰を振りながら歌う彼に女性ファンたちが争ってハンカチを差し出し、彼がそれで汗を拭いて返すパフォーマンスは強烈な印象を残している。


あの頃から、日本と欧米との男性的魅力に対す違いを、まざまざと感じたものだ。
人の汗を拭いたハンカチを貰ってキャアキャア言うなんて、私にはとても無理無理 

例え織田信長さまだって、土方歳三様さまだって。
イヤ、信長さまと土方さまならアリかも・・・・


「あの人は今」 ではないが、トム・ジョーンズは今どうしているんだろう。あの異常な人気は一体なんだったんだろう。彼に対抗するように、エンゲルベルト・フンパーディングなんていう難しい名前の男性歌手も現れたほどだ。やはり歌唱力はあったが、もっと品が良いというか男臭さが薄いというか。彼の方がまだ日本人好みだったのではなかろうか。

まるで憑きものが落ちるかのように、日本のTVから姿を消したトム・ジョーンズだが、最近CMの世界であの頃を思い出させてくれる。


にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっと押して下さればうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード