FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

見栄っぱり

近くに直売所がある。

地の物をたくさん置いてあるので、ちょくちょく買いに行くのだが、その中でも小諸で採れたイチゴが安くて量も多くて値段も安いので、それを目当てに行くことが多い。

その事を知人に教えると、「それは早速行かなければ」

後日その人に会うと、 「本当に安くて良いイチゴね。ジャムに最適!」 と喜んでくれた。

私は 「そうそう、ジャムにすると美味しいよねぇ  」


でも心の中では 
『 ジャム??  違う違う!! うちなんて丸のまま何もかけないで食べるか、朝食にヨーグルトかけて食べるのよ~  あんな良いイチゴ、ジャムにしちゃうなんて勿体ない! 』

しかし、それは絶対に言わない言えない。
私の最低限の見栄だから、絶対に言えないのだ。


あーあ、それにしても世間ではあれくらいのイチゴはジャム用ってことになっちゃうんだなぁ。
ちょっと世間とのギャップに落ち込むのでした。



にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっと押して下さればうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード