FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

いつも行く空き地で

今日は暑くてとてもじゃなかったけれど、昨日は散歩には最適なお天気。
久しぶりで、良く行っていた空き地へ。

行ってみるとやっぱりいました!
毎年やって来る山羊さんたち。
ヤギさん

ヤギ2


近くの農業高校の山羊さんで、この時期になるとやって来て秋深まるまでここで過ごします。
今年は5匹いるので寂しくないのでしょう。近くには来てくれませんでした。

以前、たった1匹だけのことがあり、さすがに寂しかったのかメェメェ言いながら、すずに寄ってきました。
可愛かったのよねぇ。

すずまりとのナイスショットを撮りたいんですが、2匹連れてると上手く撮れません。
まりはウッカリ手を離すと、どんどんあらぬ方へ歩いて行ってしまうし 
アンタ そうやって側溝に落っこちたんじゃないの?

この空き地には、こんな遺跡もあります。
名前は 「北西の久保遺跡」
北西久保説明

北西の久保遺跡

ちょっと前までこの辺りは広大な桑畑だったらしいけど、近くにはお城もあったというし、歴史ある土地なんだと思います。昔の地図があると面白いのにな。


にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっと押して下さればうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード