FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

いけない趣味

まりが家にやって来てから、もうすぐ3カ月になる。

まりのそれまでの生活は全く分からないが、家の中で飼われていなかったのは、汚くて臭い耳やパリパリの毛を見れば一目瞭然だった。

一度も掃除をしていなかった耳は外耳炎になり、治療が大変。治ったかな?と思うと、またぶり返すの繰り返しだ。

それでも、家に来てすぐにトイレの水をガブガブ飲んだ事や、床に落ちているあらゆる物を食べようとした事や、ダイニングの椅子から台所の調理台に飛び移り、辺りに置いてある物をガツガツ食べていた頃に比べると、本当に落ち着いたと思う。

そんなまりを相手にして、私の嗜虐趣味を満足させる楽しみを見つけた。
それは毛むしり

まりは一応、柴系雑種、ってことは、この時期抜け毛がひどくなるのだ。

ある日、まりの後ろ足付近の毛がモコッと出っ張っているのを発見 
思わず手で抜いてみると、ボコっと音をたてるように毛の塊が取れた。

これは面白い! 
それから毎日のように、ボッコンボッコン毛が取れる。
クッションの一つはできるくらい抜ける抜ける。

体に触られるのが嫌いなまりは、今では私を見ると素っ頓狂な目を動揺させながら逃げようとする。

「ねえ、まりちゃん。これじゃあ暑いでしょう。 おかあさんが抜いてあげる 」 
と猫なで声で言いながら追いまわして、家族に怒られているのだ。



にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっと押して下さればうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード