FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

見つめ合う恋 by ハーマンズ・ハーミッツ

中学生のころ、ラジオから流れてくる外国の歌を、胸ときめかせながら聞いていた。

今のようにインターネットを使って色々な情報を得ることのできない時代だったので、ラジオだけが頼り。それも好きな曲はなかなかかけてもらえなくて、たまに流れる時は本当に貴重な時間だった。

特に60年代のビートルズを中心にしたアメリカ・イギリスの、綺羅星のごとく現れたバンドの数々。
情報が余りにも少なかったがゆえに、一層密かな楽しみになっていた。

そのバンドの一つに 「ハーマンズハーミッツ」 があった。
「ミセスブラウンのお嬢さん」 「ヘンリー八世君」 などのヒット曲があったが、その後カーペンターズが歌って大ヒットした 「見つめ合う恋」 も、元はと言えば彼らの曲だった。

カーペンターズが歌って以来ハーマンズハーミッツの 「見つめ合う恋」 はすっかり聞かれなくなってしまったが、私はこの曲名を聞くと ハーマンズハーミッツを思い出す。

その曲が youtube のお蔭で聞ける、どころではなく演奏しているところを見られるのだ。
この時代に生きる嬉しさを感じられる時間だ。



このグループがこんなビジュアルだったんだ、というのもyoutubeのお蔭で初めて知った。
この雰囲気は、もしかしてアイドル系の仲間だった???


にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっと押して下さればうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード