FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

まりのリードは、ついに鎖になった

今まで、まりのリードはすずのお下がり、ellesse の革製リードだった。それが今日、ついに鎖のリードに変わった。あ~あ ガッカリ。。。。

なぜなら、ellesseを噛み切ってしまったから。
噛み切るだけでなく、一部食べちゃったのだ 


一昨日、昨日と立て続けに、しばらく治まっていたテンカン発作が起きた。それと同時に病的食欲が出てきたのだ。

先生から 「また発作は起きるだろうけど、そんなに大した事にはならないから」 と言われていたので想定内だったのだが、外耳炎もはかばかしくないし、それやこれやで、お医者さんに連れて行った。

車にすずまりを乗せ走っている間、後ろで ビチャクチャビチャクチャ・・・ ずーっと音がしていると思ったら、ellesseのリードが噛み切られていた、という訳だ。

まったくもう   我が家としては精一杯のブランド物だったのにー・・・・

女の子でもあることだし、なるべく鎖 (チェーンリード) にはしたくなかったのだが、これでは仕様がない。
都合があって、明日いつものおばちゃんの所に預けることになっているし、あわててリードを買いに走った。
お手頃値段で良いチェーンりードがあったのだが、これが結構重い。

ジャラジャラジャリジャリと音をたてるリードを引っ張っていると、なんだか首かせをした奴隷を追いたてる奴隷商人のような気分になってくる。

おまけに病院で会ったおばあちゃんに 「お腹に赤ちゃんがいるんですか?」なんて聞かれてしまった 

そんな、おばあちゃん!! そりゃあこんなにお腹は膨らんでるけど、この白髪だらけの顔を見てよ~ 
食い食い病による、単なる老年太りなんですよ。


にほんブログ村
ポチっと押して下さいませ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード