FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

すずの受難とマルちゃん紹介 !

昨日今日と、死ぬほど疲れてしまった。
実家を処分するので、まだ置きっぱなしにしている物たちを仕分けしに帰ったのだ。

慣れていない病気持ちのまりは、いつもお願いするメゾンドアミさんにお願いし、すず一人だけを連れて行った。

実家はもう汚いのなんのって、お話にもならない。全員マスクをし、屋根裏から天袋まで全部チェック。埃は付くわ、すずにダニは付くわの大騒ぎ。

すずは結局ほとんどご飯を食べず、体はブルブル震え、どうにもこうにもならない状態。

すずの独白・・・(今回はまりんばの圧勝だわ。こんな所に来るんじゃなかった。メゾンドアミのおばちゃんの所でマッタリしてりゃ良かったんだ。 く・口惜しい。。。。)
TVも地デジ化してないし、ネット環境でもないし、そんなこんなでブログもお休みしてしまった。

無理してでもすずを連れて行きたかった理由。
それは、すずを世話してくれた 「保健所の成犬猫の譲渡を推進する会」 の譲渡会が今日開かれるので、立派に美しく育ったすずを見てもらいたかったのだ。(超親ばか 

譲渡会にはかなりの人が訪れていて、こういう会に興味を持ってくれる人が増えたんだ、と嬉しかった。
会の人が言うには 「最近ダックスの捨て犬が多いのよ。チワワもね。」とのこと。確かにダックスとチワワが目立って多かった。
005_convert_20110612203216.jpg

どうして捨てるかなぁ・・・・  本当に信じられない。



ここで私がいつも訪問している 「ちよこ抄」 さんの所に掲載されていた マルちゃん をご紹介します。
マルちゃんは 「40匹ワンコのその後」http://fosterparent.blog92.fc2.com/?no=415 さんの所でもう2年も里親さんを待っているそうです。

名前 : マル
性別 : メス(避妊済)
8歳・15kg

フィラリア検査:陽性(通常の予防薬の通年投与が必要)
8種混合ワクチン:接種済み
狂犬病予防注射:接種済み
血液検査:異常なし
検便:異常なし
持病:アレルギー性皮膚炎(処方食)
現在室外飼い
大変怖がり・吠えない
気配を消してじっとしている。
じっくり付き合って欲しい子。
まる

顔がうちのすずに良く似ているし、体型は初代ワンコのチョコに似ているみたい。年齢も8才と1番落ちついた穏やかな年齢だと思います。

まりを飼うことを考えた時、やはり自分たちの年齢を考えました。若い子や子犬ちゃんはとても面倒を見きれないだろう。一緒に年をとって行ける年齢の子、間違ってもその子を置いて自分たちが先に行って(逝って)しまうことのない年齢の子と考えたのです。

どなたかマルちゃんと一緒に年を重ねて行こうと思われる方は、いらっしゃらないでしょうか。

にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっと押して下さればうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード