FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

夏の旅行は?

友人から 「今年の夏の旅行はもう決まったの?」 っていうメールが来たのは、もう2カ月も前。
そうか、もうそういう時期なんだ、と思って慌てて探し始めた。

夏の旅行というと海が定番だった。

何しろ私は小樽生まれ。海は私の故郷だ。
海で浮かんだり潜ったり泳いだりしてると、何時間でも遊んでいられる。最近は袖付き、長いパンツ付きの水着があるし、これなら痩せすぎですぐ寒くなる私でも、ずっと海に入っていられる。

去年はその水着を着込んで新潟の海で遊んだのだが、今年はちょっと考えが変わった。

温泉に行こう  
長野は温泉天国。まだまだ行ったことの無い温泉がいっぱいある。
山の中の温泉でマッタリしよう。

決めたらやる事は早い私です。

すぐにネットで探すと、あるご夫婦が書いているブログで良さそうな所があったので検索して見た。
不思議なことに、その旅館の事を書いたブログはい~っぱいあるのに、肝心の旅館のHPがない。

もちろん旅行代理店で扱っているような宿ではないし、仕方なく電話番号が書いてあったブログを頼りに、思い切って電話してみた。

「はいはい」 とおばあちゃんらしき人が出て、予約の申し込みをすると 「はいはい、空いてますよ。ところでどうしてこの宿を知りました?」 と逆質問。

「あの~ インターネットで・・・」
「○○円と××円の2つがありますが、どっちにします? 違いは窓からの展望の違いです」


ムムム。。。 どうしよう 

ネット情報によると、安い旧館からの眺めは新館の屋根で遮られるとのこと。
みんなは 「ぜったい新館がグー 値段は大した違いがないので、新館にすべき」 って書いてる。

。。。。。しばし思案して私の出した結論は
「旧館に2泊します(キリッ)」

いいよねぇ、窓全部が新館の屋根で遮られる訳じゃなし、いいよねぇ、窓全部が新館の屋根で遮られる訳じゃなし、いいよねぇ、窓全部が新館の屋根で遮られる訳じゃなし、いいよねぇ~~~ (エンドレスに響く私の中の声)

もう決めておばあちゃんに言っちゃったんだもの、源泉かけ流しでお料理も美味しくてのんびりするのに最高だっていう宿だもの、部屋からの眺めなんていいよねぇ。

ウダウダ悩みながらも7月末に行ってきまーす。



ウダウダ悩んでる私に、ポチっと宜しくお願いします
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード