FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

まりの霍乱(かくらん)

昨日の朝、家で1番早起きのまりは、散歩でウンPとオシッコをし、いつもと同じように 「 ご飯ご飯ご飯ご飯 」 と猛アピール。

いつもと同じように、カリカリフードにオカラを入れ、水でうるかし (注:北海道弁で ふやかすこと) て与えると、ものすごい勢いでペロっと完食。

いつもと同じ日が始まるはずだった。

ところが直後、信じられない事に、まりがフードを全部戻したのだ!
驚く私たちを尻目に、まりは戻したフードをまた全部食べた  

ところがところがその直後、今度は本当に全てを吐き出してしまった。

それからが大変。
まりが何も食べなくなってしまった。 それだけじゃなく何回も何回も吐き、最期には胃液を出すようになってしまった。

まりんば、どうしたの!? 食べないアンタなんてアンタじゃない。
もちろんテンカン薬も飲まないし、普段はあげた事の無いソーセージも食べないし、ヨーグルトも食べない。

仕方なく様子を見て、どうしてもダメならお医者さんに行くことにして夜を迎えた。
オシッコにだけは連れ出したが、こころなしか足元もおぼつかない、まり。しかし、ウンPだけは立派なもの。
良かった。中毒ではなさそう。

自分からサークルに入り、ぐったり横たわるまり。


そして一夜が明け、

カチカチカチカチ台所に来て、「 ご飯ご飯ご飯ご飯 」 と猛アピールするまりの姿が
丸一日の絶食の効果はかなりのもので、「妊娠中?」って聞かれたほどのお腹はほっそりし、手足なんか頼りないほど細くなった。

吐いた原因は全然分からないが、もしかすると預けられたのが (すず姉ちゃんだけ連れて行って、自分だけ残された!) ショックだったんだろうか。
まさかねぇ、まりに限ってねぇ、と思うけど、案外あの素っ頓狂な顔の裏には繊細な心が隠されているのかもしれない。


ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード