FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

まりの冒険

今日、朝6時頃、 ドッタ・ドッタ・フゥー・ドッタ・ドッタ・フゥー  というような音が聞こえてきた。 

何だあの音は。
もしかして・・・と思っていると、娘の 「ダメ、まり。下に降りなさい」 という声。

再び、 ドッタ・ドッタ・フゥー・ドッタ・ドッタ・ ドドドドーーーン!


あーあ、やっちゃったよ。

この音は
まりが階段登りにチャレンジして、途中で気付いた娘に止められ、降りて行く途中で階段から滑り落ちた音 なのだ。

すずとの関係もあり、まりの年齢も考え、2階には登らせないようにしている。
寝る時も、まりは居間ですずは寝室で、というように分けている。
まりにとっては、階段登りは文字通り 「上る」 じゃなくて 「登る」 なのだ。

でも、まりなりに考えたんだろうな。

早く起きちゃったし、まだ誰も居間に入ってこないし、ご飯もくれないし。退屈だなぁ。
階段の上には何があるんだろうか。 すず姉ちゃんは上で何をしているんだろうか。
食べ物もあるかもしれない。ちょっと行ってみようかな。

そしてチャレンジしたのだろう。

でもやはり危険だからやめさせた方が良い。
今晩から、階段に障害物を置いておくのを忘れないようにしなくちゃ。

それにしても、年寄りの早起きは本当に困ったものだ。


まりです 私は悪くないだに~  ポチっと宜しくお願いします
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード