FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

明日は、我が家で初の外シャンプー

言っときますが、我が家のワンコが初めてシャンプーするというわけじゃないんです。
まりんばが、我が家としては初めて、うち以外でシャンプーしてもらうんです。

チョコ、すず、まりと、うちは全員私がシャンプーしてきました。
なんとか上手く洗えたし、肛門絞りも私がプロ級の腕を発揮して、他でやってもらう必要は無かったんです。

ところがまりは、そうはいかなかった 
まず体に触られるのを極端に嫌がる。特に下半身やお腹に触られるのが本当に苦手。

シャンプーしようとすると、歯のない歯で必死になって噛もうとするし、ピョンピョン暴れ回るし、とにかく上手く洗えないのだ。あんなお婆さんにピョンピョンされると、足が折れるんじゃないか、脱臼するんじゃないかと心配は尽きない。

家に来てから都合4回は洗ったんだけど、やはり隅々まで洗えないので臭さが抜けない。
十数年来の垢がたまって、何ともいえない臭いが立ち上るのだ 

すずなんて露骨に 「傍に来ないでくれない ツン 」みたいな態度とるし、あんまり可哀想。

こんな臭くて年寄りでおまけにテンカン持ちのワンコ、ペット美容室じゃやってくれないだろうなぁと諦めてたけど、いつも行く病院で他のワンコがシャンプーの話を先生としているのを、地獄耳の私は聞き逃さなかった 

「先生、うちのまりもシャンプーお願いできません?」
「ああ、まりちゃんねぇ。うちは薬浴しか受けてないんだけど、まりちゃんの場合は大変そうだからやってあげるわよ。ついでに耳掃除もしてあげる」 と快諾。

やったね!
これで臭い匂いとはお別れできるかしら。

というわけで、明日はまりをお医者さんに預けて全身ピカピカにしてもらう予定なのです。
食いしん坊のまりのために、お昼御飯をもたせるのも忘れないようにしなくちゃ。



まりです  明日から私は別犬になるんだに。

ポチっと宜しくお願いします
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード