FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

もしそうなってたら、少しは変わっていたかな。

去年の参議院選挙のことだ。
すずが東京にいた時お世話になっていた先生が、ある政党から立候補していたのだ。

TVの政見放送に先生が出ていた時はギョギョッ!! っていう感じだった。

先生、先生
何であなたがここにいるの? 病院忙しいのに。

1年365日、ほとんど休みの無い病院なのだ。
他にも先生がいたとはいえ、院長先生も看護婦さんもみんな優しくて、忙しくても親切な病院だった。


もちろん、と言ってしまうと大変失礼だけど、先生は落選。
先日、実家に帰った時に会った犬友の話だと、先生になぜ立候補なんてしたのか?と聞くと、

「○○さんに頼まれて断り切れなかった」 とのこと。
街頭演説なんてやってると、 「引っ込め!!!」 なんてヤジまで飛ばされて散々だったそう 
先生、可哀想に。

でも、その犬友と話し合った。
もしあの先生が当選していたら、今回の福島のペット達の悲劇は少しは防げたんじゃないかな。
もう少し動物達の身になって考えてもらえたかもしれない。

政権与党でもないし何の権力も無いのだけど、少しでも声を発してくれる人がいたら、ここまで悲惨なことにはならなかったかもしれないなぁ。

今日のTVでやっていた、被災地で頭が下がるような活動をしているボランティア団体の活動を見ながらそう思った。



すずです  ポチっと宜しくお願いします
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード