FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

見なきゃよかった

何年か前まで、近くの公園にあるドッグランによく行っていた。
いつ行っても、ほとんど人にも犬にも会う事のないドッグラン。

つまらないのか、すずもちっとも走らない。
それでも林の中にあるので、夏は涼みがてら結構通ったのだ。

そこにあまり行かなくなったのは、ある光景を見てしまったから。

ハイシーズンになると、公園に来るお客さんを目当てに、ミニ動物園がオープンするのだ。
いるのは、犬・鶏・ヤギ・ポニー 等など。

小さな小さな動物園にいるのにふさわしい、優しくて小さな生き物だ。

その日、相変わらず走らないすずを連れて、仕方なくランを出た私は樹間の道を歩いていた。
すぐ傍に、なにやら掘立小屋が建っている。

見ていると、下の方にあるミニ動物園からポニーが曳かれてやって来た。
なるほど、開園してる間はこの小屋に動物たちはいるのね、と思って見ていると、どうやらポニーが中に入るのを嫌がっている様子。

係の人は一生懸命押したり引いたりするのだが、らちが明かないと見るや、いきなり鞭でポニーのお尻を引っ叩き始めたのだ 

あ~れ~  叩かれてる いやなもの見ちゃった 
見ているのがバツが悪くなって、何となく抜き足差し足でその場を遠ざかった。

違う所をグルリと回って、でもやっぱり気になって戻って見ると、ポニーもヤギ達も無事に小屋に入っているようだったが、子供たちが喜ぶミニ動物園の裏側を見てしまった気分で、何となく心は浮かなかった。

ああやって、ドサ回りみたいにあちこち行くんだな、この子たちは。その先がどうなるのか、あまり考えたくない気持ちになってしまったのだ。



ポチっと宜しくお願いします
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード