FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

信州ダービーのこと

先週の日曜日、長野パルセイロ vs 松本山雅の、信州ダービーが行われた。 
私は実況が始まる午後1時には、きちんとTVの前に座って、じっくり見る準備をした。

小川裕史君は今度もスタメン。

長野パルセイロのDF・小川裕史君は、私が東京にいた頃近所に住んでいて、うちの子と乳兄弟のように育った子なのだ。とても他人とは思えず、一家を挙げて隠れサポーターとして応援している 

パルセイロは前半に先制点をとったんだけど、その後が駄目だった。
勢いに乗って追加点が取れたら良かったのに、サッカーで点を取るって本当に大変

相手側の、何やら妙に態度のデカかった髪をちょん髷にした選手がレッドカードを貰って退場し、11対10の絶対有利な条件だったのに、点を取れないんだものね~

解説の川淵チェアマンが何度も 「こういう時は逆に点を取られる事が多い」 と言っていた通り、後半で1点入れられ、結局あっさりと引き分けになってしまった。

ううーん 残念 

私もそう思ったのよね。ああいう時は、嵩にかかって攻めたてなけりゃ~  パス回しばかりやってないで、どんどん攻め込まなくちゃ。 ああだこうだ、ああだこうだ・・・・・

非常に残念ではあったけど、ひろし君はずーっと試合に出ていたし、何回もTVに映ったし、1回はシュートしたしで、概ね満足。 DFでもシュートするのね、なんて思いながらあっという間の2時間だった。

それに川淵さんが確かに言ったのよ!
「小川が厳しくチェックしてるから 云々」 って。確かに私は聞いた。

パルセイロ 次は頑張ってね

P.S. それにしても退場になったちょん髷の選手、新聞によると、「いいものを持ってるし必要な選手。大人にする作業をしなければいけない」 って監督に言われてるの。もう、いい大人だったよ。あんなに大きくなってるのに、さらに大人にしなくちゃならないなんて、監督さんも大変。
うちの大事なひろし君に肘打ち喰らわせたりしてさ! オバサンは怒ってます

そして今こんな物が届いた!。
たおまふ

パルセイロのタオルマフラー
今度はこれを振り回して応援しなくちゃね。


チョコです  ポチっと宜しくお願いします
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード