FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

鬼気迫る練習

前回の合唱練習は、指揮者の先生はお休みでピアノの先生が音取りをしてくれた。

この音取りはとっても大事。
パート毎に分かれて練習なんて出来ない我々一般の合唱団にとって、ここでしっかり音程を覚えておかないと、後がすごく大変なのだ。

ピアノの先生は、若くて美人で明るくて楽しく練習を進めてくれるのだが、この時は違った。
「先生、一体どうしちゃったの??」 というくらい、どんどんどんどん容赦なく音取りが進む。

練習が始まって1時間が過ぎ、もう休み時間なのに、先生は気付かない。

水・水が飲みたい 


あの有名な 「雪やこんこ」 も歌うのだが、えらく複雑な編曲のおかげでアルトは
♪こんこんこんこん こんこんこんこん♪ とずーっと歌い続けるのだ。

たま~にメロディが回ってきたと思ったら、すぐまた
♪こんこんこんこん こんこんこんこん♪

ほんっと、アルトって恵まれないわね~
おまけに精一杯声を出しても、録音を聞くとほとんど聴こえてないのよ~
それでも自分で選んだ道だから、私は頑張るけどさ 

結局その日の先生は、なんと4曲をたった2時間で終わらせてしまった 
先生、これで覚えろなんて、いくらなんでも無理ってもんです  

いつもは優しい先生の鬼気迫る音取りのおかげで、私の頭の中ではまだ ♪こんこんこんこん♪ がグルグル回っている 



すずです  今日が8才のお誕生日です。 ポチっと宜しくお願いします
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード