FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

この血は誰のだ!

昨日、ふと気付くと、床に小さな血がついている。

あれ? と良く見ると、あちこちについている。

これは大変!!

シャーロックホームズ (私) が血の匂いをクンクンと嗅ぎながら探すと、まりが時々避難するサークルの外に数多く血痕を発見。

まりだな~~ 

すぐに、逃げ出そうとするまりを捕まえ、足の裏やら耳やら腹やらをチェックしたが、どうも血の痕はない。

次にすず、そして家族と問い詰めていったが、これといった手がかりはない。

仕方ないから犯人探しは諦めて、(いきなりですが) 畑に玉ねぎの収穫に行った。

あんまり暑いので、裸足に長靴という格好で行ったのだが、労働して帰ってみると何だか足の小指ちゃんが痛い 

これは何だ?とよく見ると、小指の爪が真っ二つに割れて血が出てる。

なあんだ、あの血痕は自分のだったのか   ーーあくまで冷静な私ーー

こういう時には、我が家では 赤チンを塗りたくるのが定番。

無色透明のマキロンなんて信用できないんだもの。

赤チンをたっぷり塗って絆創膏を貼った小指ちゃんから、赤チンの色が点々と床について、床にはもっと赤い点々が残ったのでした。

どんなに暑くても、靴を履くときは靴下を着用しましょう。



大根

昨日収穫した大根と玉ねぎのごく一部。

その他にニンニクもいーっぱい収穫できました。

ご近所に配らなくちゃ。




まりです。わたしの血じゃないだに。ポチっと宜しくお願いします
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード