FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

まりの近況

先日、病院でシャンプーしてもらったまりは、背中に天使の輪が出来て戻ってきた。

抜け毛の時期でもあり、たっぷりの毛を病院に残してきたらしい。

ついでに耳も掃除してもらったのだが、それから10日も経たないのに、もう耳がただれ悪臭がする。

この金食い虫め 
少しはすず姉さんを見習いなさいよ

などと思いつつ、やっぱり先生にキレイにしてもらいに行く。
丁寧に丁寧に耳を洗ってくれる先生。

耳がキレイになったまりは心なしか気持ち良さそうだし、こちらもスッキリ 

地震の日に来て以来すっかり家にも慣れたまりだが、今でもこっちがちょっと手を伸ばすと、目をギュッとつぶって体を縮める。

人の手がよほど怖いらしい。

叩かれてきたんだろう と夫は言う。

避妊手術はしてあるようなので、可愛がられた事がまったく無い訳ではないだろうけど。


最近は  必殺鼻置き  という技も編み出した。

鼻おき2

こうやって食べ物をねだるのだ。

ちょっと可愛いと思いませんか?

最近は薬のおかげですっかりテンカン発作は起こさなくなり、これで耳が落ち着いてくれたら本当に安心なのだが。


すずの写真もなんとかアップしたかったのだが、恥ずかしがり屋の彼女は絶対にカメラの方を見ようとしない。また何度かチャレンジして、美人さんぶりを載せたいものだ。



すずです。私の方がずっと美人よ。ポチっと宜しくお願いします
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード