FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

嬉しかったこと

先日、どうしても避けられない訳があって、朝5時に起きるということがあった。

我が家にとってこれは驚くべきことで、前の日から早寝して当日に備えたのだ。

当然、すずまりの散歩も早くなり、まだ車も通らない道をのんびり歩いた。

ところが私たちだけではない。

こんなに早くから歩いている人が、ちらほらいるのだ。

その中に、いつもの散歩コース近くのお宅の庭に、(こう言っちゃなんだが) 埃だらけ土まみれになって繋がれているワンコがいたのには驚いた。

その子は最初の頃はすずを見て元気に吠えていたのだが、最近は力なく地面に横たわり、私は気になっていた。
どう気になっていたかと言うと、ちゃんと散歩させてもらっているのか?という心配。

だけど、初めて見た散歩中のその子は全身で喜びを表し、飼い主さんの前になり後ろになり、飼い主さんの顔を嬉しそうに見上げ、弾むような足取りで歩いている。

私まで嬉しくなって、思わず飼い主さんに 「おはようございます!」 と大声で挨拶した。

早起きは三文の得というが、本当だと納得。こんな光景が見られたんだもの。


というより、我が家の散歩が遅すぎるだけなのかもしれない。

何しろ朝の6時には大きな音で有線放送が流れる土地柄。

町内の草刈りも集合は6時。

こんな所で8時近くに散歩している私の方こそ、「まったくこんな時間に何してんだか。夏場なんて犬虐待じゃないの」 と思われているのかもしれないな。



すずです  ポチっと宜しくお願いします
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード