FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

まりのヤクが増えた・・・・

ものすごく暑い日が続き、ワンコ達も可哀想だったので、昨日は女神湖まで出かけた。
そういう日に限ってうす曇りになるんだから。
女神湖

それでもきれいな湖畔をゆったり歩き、お弁当を食べ帰ったのだが、その夜、まりのテンカン発作が久しぶりに起こった。

家族も何となく忘れていたのだが、すずも同じだったらしい。

異様な状態になったまりの傍に駆け寄り、ワンワン吠える。

まりの発作は昨夜2回、今朝1回。

これはダメだと今日お医者さんに連れて行った。

結局、抗テンカン薬の量を増やすことになり、今のところまりの薬(ヤク)は4種類になった。

抗テンカン薬でしょう、肝機能の薬でしょう、外耳炎の抗生物質でしょう、かゆみ止めでしょう。
これで4種類。

私は毎食後、これらをガサゴソと音をたてながら、まり用食器の中に鰹節と共に入れるのが日課になった。

色んな渾名を持っているまりだが、最近は 「ヤク犬まり」 という名前が加わった 

本犬はいたって明るい というよりアッパッパ系で、口に入る物なら何でもOKなので、薬を飲ませる苦労は何もないのが本当に助かる。
まりすず010_convert_20110719184507

ついでに美人のすずちゃんの写真も。
「え?わたし??」
美人すず

それにしても、あんまりウン○の回数が多すぎるのでコンニャクトッピングを止めたのだが、体重が見事に増えてしまった 

コンニャクの威力 おそるべし!

またコンニャクトッピング始めようかな。



ポチっと宜しくお願いします
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード