FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

地デジ化の余波

ずっと前に地デジ化対応は済ませていたのだが、ひとつだけ大いに影響のあった物がある。

それは車のカーナビについているTV。

見事に砂嵐状態になってしまった。

この辺りは、市全体で妨害電波を出してるんじゃない? と思うほど、ラジオ電波の入りが悪い 

ピーピーガーガー  雑音だらけで、ほとんど聞えないのだ。

特に両側が家、会社、工場などになると、もうアウト。

フンフンと同感しながら聞いていた 「ラジオ人生相談」 も、雑音で肝心のところを聞き逃す。

その後、相談者がどうなったのか、気になって気になって、食事も喉を通らない 

その代りTVは結構映りが良く、私は専ら車のTVで 「ミヤネ屋」 だとか、「ちい散歩」 だとかを見ながら運転していたのだ。

ナビにまで専用チューナーを付ける気にもなれず、仕方が無い、このまま慣れるしかないわ。

なるべく妨害電波が発信されていない道を選んで、走ります 



読んで下さって有難うございます。ポチっと宜しくお願いします
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

人気ブログランキングへこちらにもポチをよろしく。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
ひこぞーママ さん
おはようございます。
コメント有難うございました!

地デジTVだけ買っても、接続が難しいんですよね。
結局電気屋さんに頼ってしまいました。
あれじゃ、お年寄りには無理だわね。
ブルーレイですか!
もっと綺麗に見えるんでしょう?

ラジオは車に限らず、家の中でも聞き取りにくいの。
何故なんでしょうねぇ。
2011/07/31(日) 09:01 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ。
地デジ化、いい面もありますけど、面倒ですよね~!
アナログ人間な私には、今まで通りでよかったのに・・・(^^;
テレビだけにとどまらず、ビデオやカーナビまで対処しないといけないのが、かなわん!って感じです。
先日、なけなしの給料でブルーレイディスクを買いました。(T T)
それも型落ち版。(笑)

ラジオが聞き取りにくいのって、すごく気になりますよね~。
困ったもんですね。
2011/07/31(日) 01:37 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード