本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

使い慣れない高級シャンプー

いつも行く美容室でのポイントがいっぱいになったので、おまけとして高級そうなシャンプーを貰った。

早速使ってみよう。

お風呂で包装を取り、いざ使おうとすると、どうにも良く分からない容器なのだ。

シャンプ¥-


どう見ても、出し口が上下にあるように見える。
上にも下にもプラスティックのフタらしき物が付いていて、おまけにそれが両方ともクルクルと回るのだ。

裏に書いてある説明文を見ようとするが、眼鏡が無いので文字が読めない。

いつも思うのだが
どうしてシャンプー、リンス、メイク落とし、その他浴室で使う物ってあんなに説明文の字が小さいのだろう 

逆立ちしたって読めない、眼鏡があっても読めない、ルーペが無くちゃ読めないほどの小さい字なのだ。

結局、次のお風呂前にルーペで説明書きを隅から隅まで読んだが、特に何も書いていない。

こんな紛らわしい容器のくせに、結局上側のフタを外し、当たり前に手のひらにボンボンと中身を出して使う、非常にアナログな容器らしい。

それ以降、そうやって手のひらにボンボンと落として使っているのだが、もしかして違うやり方があるかも、という気持ちがぬぐい切れない。

そうでないと、この下側のクルクル回るフタは、何のためにあるのかサッパリ分からないのだ。

やっぱりシャンプーは、いつもの安物ポンプが良いね。


ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
チルさん
こんにちは。

こんなに悩む容器は初めてでした。
それで普通に手のひらにポンポンと載せるって、有り得ないでしょう、って感じ。
今時、こんな出し方の容器、めったに無いし。
少しでもエコに協力しようと詰め替え用袋も買うけど、安物だから時間がかかるのよね。
あの説明の小さな字、何とかならないものでしょうか。
2013/06/20(木) 15:24 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
複雑な容器ですね~…
風呂場に行く前に確認しておけば焦らないんですけど、私もいつも風呂場で見えません…
最近のシャンプーは詰め替えが袋ごと入れるだけだったり、装飾的にも凝っていて案外使いにくかったりするんですよね。この容器の形も初めて見ました。
容器のデザインも色々あるんですね♪
2013/06/20(木) 05:54 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
むらまさ&女王さまさま
こんばんは。

あちゃら製かしら?
今は、日本製もアルファベットばかり並んでるから、全然区別出来ないですよね。
ここは日本だぞ~! 日本語使えーーー!!って叫びたくなる(笑)

説明文、とりあえず書いてあるって感じですよね。
何かあった時も、「書いてあんだろ?!」と開きなおる算段だと思われます。
2013/06/19(水) 18:35 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんばんは。

本当に字が小さ過ぎですよね。
この高齢化時代に、何てことでしょう。
買い物には老眼鏡が必須です。
私も合唱の時は、眼鏡が無いと楽譜が見えません(泣)
あーあ、年だなぁ と思う時です。
2013/06/19(水) 18:28 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
うーん、たしかに。
もしかして「あちゃら(外国)製」でしょうか?
下のふたは実はサロンのシャンプー台のどこかに差し込むためだとか?
日本のシャンプーなら容器にギザギザのしるしがあるんですけどね(さわって確認する前にポンプからぷしゅっとやってるから私にはあまり意味がない^^;)

風呂関係は説明文をほとんど読まないので「これでええんかな?」と思いながら使うものが非常に多いです(笑)
だってやっぱり…読みづらくて…それでもどうにかなるんですよね~(;´Д`)ハハハ
2013/06/19(水) 14:48 | URL | むらまさ&女王さま #mQop/nM.[ 編集]
No title
万見仙千代様の仰るとおりですv-237
商品は、どれもこれも文字が小さ過ぎてv-405
買い物に行くときにはルーペが必要になってきましたよv-399
楽譜もコンビニに行って、A3に拡大です。
脳みその破壊が激しくて、暗譜ができないので仕方なしですv-406
2013/06/19(水) 00:33 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード