FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

まりも喰わない

まりは常に飢えていて、寝ている時以外は何かをねだっている。

最初はその食欲を満たすため、コンニャクを砕いてフードの嵩を増やしていた。

すると便の回数が半端じゃなく多くなってしまった。

そこで次には、オカラを入れてみた。

すると、耳のカイカイがひどくなった(ような気がした)

そこで普通のドライフードだけにし、水でふやかしてあげるようにした。

すると、気付かぬうちにフードの量を増やしてしまったらしい。

体重が増えてしまったのだ。

その姿は犬というよりタヌキみたい。

そこでそこで、次の手。

まりの食欲を満足させ、私の (なんかドライフードだけじゃ可哀想じゃない?) という気持ちも落ち着かせる手を考えたのだ。

今安いレタスを買ってきて、千切ってフードと一緒に与える というもの。

これなら見た目も量が多そうだし、まりの満腹感も私の可哀想感も満たすんじゃないだろうか。

ただのレタスじゃないのだ。 名物の高原レタス。
シャキシャキ感にあふれた、新鮮そのもののレタスなんだから。

渾名が ディスポーザー のまりは、バクバクと食べてくれる。

ああ良かった。


ところが今日の朝、見事にレタスだけが残っていたのだ 

まりは気付いたのかもしれない。

わたしはウサギじゃないだに。

こんな葉っぱばかりじゃイヤだに。


困ったなぁ。

次は何をトッピングしようか 




おかあちゃん、何かおいしいもの入れて~  ポチおねがいします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
はやとうりさん
おはようございます。
コメント有難うございます。

やっぱりキャベツですか。
キャベツをあげてみよう。

一方のすずはあまり食べてくれず、こちらも食べさせるのにあの手この手。
とろけるチーズをチンして牛乳入れて、「さあ、グラタンだよ~」とか言ってしばらく食べてくれたけど、もう飽きたって (涙)
その残りをまりにあげたから、「私のと違うだに!」って気付いたのかも。
ゆきちゃん、ディスポーザー仲間ね!
2011/08/16(火) 09:20 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ぺえたさん
おはようございます。
コメント有難うございます。

キャベツはいい手ですね。
生のまま食べさせてるんですか?それとも加熱するの?

ディスポーザー だって本当に何でも食べちゃうんだもの(笑)  すず姉さんが残す → まりの胃に収まる のが定番。
太り過ぎに気をつけなくちゃね。
2011/08/16(火) 09:13 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
>わたしはウサギじゃないだに。

>こんな葉っぱばかりじゃイヤだに。
これに大爆笑おかあちゃん、何かおいしいもの入れて~
この気持ちも判ります
我家の嵩増しはキャベツです 
これは飽きずに食べてくれます
おからもくうちゃんに食べさせましたね
その時は痩せました あれも飽きるようで・・・
美食家らしいですv-356
ディスポウザーは我家のゆき様ですv-388


2011/08/16(火) 07:22 | URL | はやとうり #-[ 編集]
すごい・・・あの手この手で食欲を押さえようとしてるんですね。
コンニャクはカロリーもないし、いい手だったのに出す物も多くなってしまうとね(汗)

レタスの次は・・・キャベツかな?(笑)
うちのワンズもレタスは食べないけど、キャベツは食べました。
野菜はみじん切りにしても残しちゃうかな?
まりちゃんってグルメなのかしらね。

しかし、ディスポーザーってあだ名。
どんだけ食べるんだい!って、PCの前で突っ込んでしまいましたよ(^□^;)
2011/08/16(火) 00:26 | URL | ぺえた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード