本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

蛇がいた!

昨日の朝散歩。

我が家のすぐ近くにある、リンゴ園から続く田んぼの間を通っている、狭いけど雰囲気の素敵な道なの。

気持ちよく歩いていると、いきなり夫が ワアッと叫んで飛びのいたの。

その声にビックリしちゃって、私も飛び上がったんだけど、その狭い道の上に、チャコールグレーの細いヘビが横たわっていたの 

ギャアー ギャアー  

何しろ、ヤマカガシの一件もあるし、もうビックリしちゃって・・・・

多分死んでるよね、全然動かないもんね、と言いながら、必死にすずを引っ張って通り過ぎたんだけど。

それにしても、おかしいのはすずよ。
あれだけヘビさんの臭いに敏感なくせに、今回は全く気付きもせず振り向きもせず。
まあ、良かったんだけど。

後でこっそり見に行ったら、もう姿も形も無いのよ~
もしかして生きてたんだろうか。

キャアーー

やっぱりこの時期は、大いに気を付けなくちゃだわ。

スポンサーサイト
コメント
KZ-1さん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

玄関にヘビがいるって情報!
それは怖い。
しかも後の情報が無いなんて困った弟さんですね(笑)
でも、いなくて本当に良かった。
外にいるのは仕方なくても、家の敷地内には入って欲しくないですよねぇ。
以前我が家の庭にヘビの抜け殻があって、あれにも驚きました。
あそこで脱皮したなんて・・・
家を守ってくれたのかな。
2017/08/16(水) 19:25 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

ヘビ関連で言えば、ついこないだ。
とある朝、寝ていると先に家を出ている弟から一通のラインが
ありまして。
「何だ何だ」と思って開くと、「玄関にヘビいたから気をつけて」
と一言だけ書いてあって、「いつ?」や「頭三角だった?」と
聞いても梨の礫。

家を出る時、恐る恐る玄関のドアを開けて確認したら居なかった
ので良かったのですが、あれはビビりましたねぇ。

仙千代さんの方も、何事もなくて良かったです。
2017/08/14(月) 23:50 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
sheepさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

御無事で何よりでした!
姉川からは遠かったのね。

白蛇さんですか!!
それは珍しいわねぇ。
大事にしないと罰が当たりそう。
hahaさまのお宅は広そうだから、ヘビさんも住んでいそうね。
悪い事しなければ良いのよね。
我が家も庭が鬱蒼としてるから、一度抜け殻を見つけたこともあるし、何が住んでいるか分からない。
頼むから、目につかないしょでジッとしていてね、と思っています。
2017/08/08(火) 18:59 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

えええー
おばちゃん、ヘビさんに毛布を掛けてあげたの??!!
やさしい~
そういうところが好きだなぁ。
私も、ヘビさんは悪い事をしなければ構わないのよ。
ビックリはするけど。
ヘビは家を守ってくれるっていうしね。
おばちゃんは本当に動物に優しいから、きっと良いことがあると思うのよ。
神様は見てるもの。
2017/08/08(火) 18:55 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
万見さま こんにちは♪
ご心配ありがとうございました
おかげさまで無事です (^^♪
ぎゃぁ またヘビが出ましたか!
そうよ 多いのよ 
お寺の掃除にいった日曜日 お寺の境内の木に白ヘビさんがいたそうで
めったに見られない 白ヘビさんを見た方があるみたいです。
そして 家では裏口を なんと ヘビが横切ったとかぁ
うちにも敷地内にいるのよ 
ぎゃぁ もういいわぁ~

すずちゃん 気ぃつけてよ~

2017/08/08(火) 10:48 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
蛇は、おばちゃんも苦手ですv-12
親が建てた家、のちに おばちゃんが建て直していますが、
空き家にしていた期間が長いのです。
秋に風呂場を覗くと隅に何所から入り込んだのか
とぐろを巻いた大きな蛇がいましたv-405
寒くなるのに・・・と毛布を掛けていましたら
いつの間にか居なくなっていました。

毒蛇の話もありますから
今だったら同じことは できそうもありませんv-393
2017/08/07(月) 23:40 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

ヘビはねぇ、どうにも好きにはなれないんですよ。
それでも、東京にいる時に比べると、ちょっと親近感は湧いたんだけど、いきなり横たわられてもね(笑)
あの子は生きていたのか死んでいたのか・・・・
嫌いな人が見つける確率が高い。
これは言えてますよね。
東京でも、大嫌いなゴキを見つけるのは、ほとんど私でしたよ。
本当にあのヘビさんが動かなくて良かったわ~
2017/08/07(月) 21:40 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
ご主人は蛇が苦手なのですね。
個人的には、好きではないですけど、向かってこない限り、蛇もこの地上の生き物だと・・・
妻が一緒の時には、見つけたときにはそっとしておきます。大声をあげると蛇がびっくりしますので・・・(笑)
子供のころから付き合いが長いせいなのでしょうね。
でも、なぜか蛇の大嫌いな妻が見つける確率がはるかに多いようです。

何事もなくて良かったですね。
2017/08/07(月) 21:00 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード