FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

一気呵成に

誰も住んでいない実家をいよいよ整理することになり、土曜日から泊りがけで出かけた。

何しろTVも見られない、ネットも見られない、唯一持って行った小型ラジオだけが外界との繋がり。

なので、コメントのお返しも遅くなりまして、申し訳ありませんでした<(_ _)>



何枚も何枚もポストに入っていたチラシの中から、1番たくさん入っていた業者さんを呼んで、一気呵成に家の中のすべてを出してもらう。

決め手は 「夜逃げにも対応。頼んだ即日にも対応。秘密も厳守」 ってところ。

とにかく遠いので、のんびりやってはいられないのだ。

およそ25年の垢って、ものすごいものがあった!!


覚悟していたとはいえ、出るわ出るわ。

若くて威勢の良いアンちゃん5人がかりで、ボンボン取り出しバンバン壊す。

デッカイ車がやってきて、そこにボンボコ投げ込む。

秘密厳守どころの騒ぎではない。


お蔭で、住み始めて以来見たことのない箪笥や食器棚の裏側に、入居以来初めて日の光が当たった 

そしてそこには・・・・

ものすごい量の埃が、真っ黒になり綿帽子のように溜まっていたのだ 

その他、ありとあらゆるゴミが家中を覆っている。。

それを必死に掃除機で吸い出し雑巾でふいて、最後にその掃除機も持って行ってもらった。

なーんにも無くなった家を見ると、希望に満ちてここに引っ越してきた日のことが思い出されて胸が詰まる 

ってことは全然なかった 

なにしろ、ここに至るまでが大変だったので、やっと懸案事項が一つ片付いた~~ って感じ。

さて、これから第二ラウンドに入る。

まだまだこの格闘は続きそうだ。





読んで下さって有難うございました。 ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこちらにもポチよろしく。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
レオのDad.さん
こんばんは。
コメント有難うございます。

♪ タロージローのカラフト犬 ♪
ていう歌もご存じですか?
大流行していて、子ども心に良く憶えています。
美談として伝えられていた話の内情が、ずっと後になって分かったとき、愕然としたものです。
本当に何故放してあげなかったんだろう?と思うと辛くて、どうも映画もTVも見られないんですよ。
何か理由が分かったら、教えて下さい。
2011/10/17(月) 20:04 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
第一ラウンド終了! お疲れ様でした。

 「南極大陸」始まりましたね。タロ・ジロはじめ沢山のカラフト犬が活躍した事を良く憶えています。
 一緒に生活した戦友とも言えた犬達を置き去りにしなければならなかったほど過酷な状況だったのでしょうが、小さい時より、なぜ繋いだまま置いてきてしまったのだろう、自由に行動できるように放したままにしてあげれば、もっと多くが生き延びられたかも知れないのにと、ずっと疑問を感じたままでした。
 ドラマの中で答えが見つかるかも知れないと、期待して楽しみにしています。比布とか風連とか昔住んでいた近隣から集められた犬達も加わっていましたので、更に関心を持ってしまいます。
2011/10/17(月) 16:56 | URL | レオのDad. #-[ 編集]
はやとうりさん
おはようございます。
コメント有難うございます。

必要なものはほとんど持ってきたと思っていたんですが、やはりあれこれ出てきましてねぇ。
い目、うちの玄関は雑多なものが山積みだし、洗濯機はフル回転。もう助けてって感じです。
家一軒の整理って大変ですね。
もっとスリムな生活をしなくちゃならないのに、また物が増えちゃいました。
2011/10/17(月) 08:45 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

大変ですねぇ 住まれていないご実家の整理
気の遠くなるような話ですね
こういうものは一気に片付けるしかないですね
日数をかける訳にはいきません
お疲れが出ませんように・・・
2011/10/17(月) 08:03 | URL | はやとうり #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード