FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

あやしい地名

ずっと以前、「美ヶ原」までドライブ したことがある。
初めての 「美ヶ原」

あまりにクネクネした高低差のある道だったので、体がフラフラになってしまった。

それにしても、美ヶ原の絶景はすごかった。
良く「360度のパノラマ」と言うけれど、まったくその通り。
ぐるりと360度見渡せるのだ。

名前は分らないけど、アルプスの峰々から八ヶ岳から富士山まで、実にきれいだった。

その時、もちろんすずも一緒でした。
高原の開放感に気が緩んだのか、朝出したにもかかわらず2回もウ○チをしてしまったくらい。


ところで、初めて行った所から帰ったら、その日走った道をゆっくり確認するのが私の楽しみ。

ビーナスラインから入って行った林道をGoogleマップで見ていたら、付近に 

「わるい沢」 

「あやし沢」 

「ダキマワシ沢」


なんて名前があった。

いくら何でも、ちょっと怪し過ぎる名前でしょう。
これだから地図読みはやめられない。


読んでいただき、有難うございました。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
こちらにもポチよろしく
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
あしながおじさんさん
こんばんは。

沢というのは、何となく怪しげな雰囲気を持っていますよね。
前に住んでいた所でも、首切沢なんて名前の沢がありました。実際に処刑場だったそうです。
2012/01/02(月) 23:21 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
本当にあやしい名前ですね。昔は、本当に山奥であやし沢、わるい沢だったのでしょう。

非常にわかりやすく、すぐに覚えやすい名前と思います。
2012/01/02(月) 23:12 | URL | あしながおじさん #sMU8RmZA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード