FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

昔の私のお腹は(多分)六つに割れていたはず

お腹を引っ込めるための腹筋運動。
細々と続けている。

情けない事に、手を頭の後ろで組んでやろうとすると、1センチも持ち上がらないのだ。
仕方なく、両手でズボン(今はパンツっていうのよね)を掴んで上体をようやく持ち上げている始末。

ああ情けない情けない。

今から○十年前、私は 「腹筋の仙ちゃん」 と言われるほどだったのに。
何故なら私は高校時代、ヨット部に所属していたのだ。

私が思うに、ヨットって 1に頭脳、2に経験、3に腹筋、4に体力

1の頭脳はさっぱりダメだったし、2の経験も無いので、ただひたすら腹筋を鍛えていたのだ。

毎日毎日、腹筋に次ぐ腹筋。
1日何百回と鍛え上げて、腹筋に関しては誰にも負けないゾ と思えるほどだったのに。

ヨットが強い風を受けて傾くとき、乗員は船端から海の上にせり出して、ひっくり返らないようにするのだ。
その時、強い腹筋がものをいう。
腹筋の力で体勢を立て直さないと、海にボチャンだからね。

今みたいに 「お腹が割れてる。カッコいい!」 なんて風潮はなかったから見もしなかったけど、あの頃の私のお腹はきっと6つに割れていたはず。

それがどう?
こんなに弛んじゃって。

夢よ もう一度。
細々と腹筋を続ける私です。


今日もクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
こちらにもよろしくね

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
おばちゃんさん
おはようございます。

昔は若い頃のことなんて思い出しもしなかったのに、この年になって、あの頃は・・・・とため息をつく事がいっぱい。
とにかくいつもはウエストゴムのズボンしか穿かず、自堕落な恰好だったのが、演奏会の時ロングスカートを着ると言うので、あわてて始めたんです。
時、すでに遅しって感じですよ。
昔はあんなに痩せていたのにさ。
2012/10/22(月) 08:53 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ひこぞーママさん
おはようございます。

いえね、夏の演奏会に向けて、このお腹じゃヤバいだろうということで始めたんです。
それまで何もしていなかったツケは大きくて、ちっともお腹はへこみません。

バーベル上げ?!
そんなのやってたんですか。
まあ、地域によって体育もすることが違うんですねー

若いってすごい事ですね。
あんなに腹筋していて、ちっとも苦にならなかったもの。
2012/10/22(月) 08:49 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
お互いに昔を思い出し、はぁ~v-404と嘆く歳なのですね。
でも、細々ながら お腹を引っ込めるための腹筋運動を
続けられているている万見仙千代様は尊敬に値しますv-405
私なんぞ、昔は、9号サイズでOKだったのに、ドンドンド~ンと
表面積が広まり、それでもヤケ食いは止まらず、運動もせず、
自堕落な生活をしております。
もうよか、昔の輝いていた私は死んだとですぅv-292
2012/10/21(日) 22:49 | URL | 佐賀のおばちゃんです。 #-[ 編集]
こんばんわ。
腹筋運動を続けてるなんて、それだけで尊敬ですわ!
私は昔(小学校時代)からずっと腹筋運動が大嫌いで、体育や部活の度にうんざりしてました。
その代わり、背筋には自信がありましたよ。(笑)
バーベル上げも小さい体の割にはよくできてたほうだと思います。
お陰でその頃の筋肉が今はすべて贅肉になってます。(涙)
6つに割れたお腹、見てみたかった~(^o^)
2012/10/21(日) 22:18 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード