本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

一体いつになったら清盛は身綺麗になるの?

世の評判はあまり良くないらしいが、我が家では大河ドラマ 「平清盛」 を毎週見ている。

保元・平治の乱の辺りは、朝廷も摂関家もその他公家も武士も、グチャグチャドロドロになって争って、結構面白いのに。

少なくとも、去年の 「どこにでも顔を出して盗み聞きする江」 よりはずっと面白いと思うんだけど。

ただ言わせてもらいたい事もたくさんある。

今日、清盛は安芸守の位を授かったというのに、相変わらず小汚い恰好をして海に向かって吼えていた。
一体いつまで、こんな汚いなりをして、こんな事をやっているんだろう。
こういうワンパターンなところが、嫌われる原因じゃなかろうか。

それでも私は、藤原頼長役の山本耕史君 (麿メイクがばっちり決まってる)の怪演と、崇徳上皇役の井浦新君の怨霊臭漂う演技が見たくて、チャンネルを合わせてしまうのだ。


今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

まりんばが初参加しています。
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
     ↓
ここをクリックしてね

まりんば
コメント
あしながおじさんさん
こんばんは。

やっぱりご覧になってますか?
結構面白いですよね。
私個人としては、藤原摂関家、朝廷、源氏に興味を持って観ています。
肝心の平家は清盛がね、いまひとつなんですよ。
これから乱に向かっていく訳ですが、それが終わると一挙に頼長さんも、崇徳上皇さんもいなくなってしまうので、その後どうしようか考えちゃいますね。
2012/04/22(日) 22:12 | URL | 万見仙千代 #tOx.MZcs[ 編集]
No title
清盛の評判は過去最低などと悪いらしい。確かに、「江」の非現実的な話よりずっと面白い。史実にかなり忠実にしたいという意図も感じる。この時代はまだドラマとしてあまり扱われていないので大変面白いはずですが、なぜが評判がよくない。どこかの知事が、画面が
きたないと言っていたが、時代考証はされているはず。
確かに、いつまでたっても、顔を洗ってもいない、櫛も入れていないような薄汚さが嫌われるのか?
そんなことなら、実にもったいない。宮廷のおどろおどろした内情は面白いが、それについていけない人もいるのか、両極端に分かれるドラマかもしれない。
2012/04/22(日) 22:05 | URL | あしながおじさん #sMU8RmZA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード